2015年01月30日

☆最高のチームづくりを目指して☆

いやー。

かなりのご無沙汰の投稿になっちゃいましたね。


別に遊んでいたわけではありませんので・・・。


で、先日、うちの会社で初めての「総会」というものを
やってみたのですが、これがなかなか好評だったので
ちょっとシェアしたいと思います。

まぁ、年末年始になると、普通の会社では、
忘年会やら新年会と、いろいろと飲み会みたいな
ものはあると思います。

が、単なる飲み会、懇親会だけでは、
意味がないと、ずっと思っていたので、
かれこれ5年ぶりくらいだと思いますが、
取引先全部を集めて、会議というか、
うちの方針や考え方などをすべて伝えようと
思ったわけです。

☆最高のチームづくりを目指して☆


なんせ、初めてなので、チームメンバーも
準備やなんやらで大変だったとは思いますが・・・。


でも、やってよかった!

今回は、職人さんたちだけじゃなく、
銀行さんや司法書士さんやらまで
全てをお呼びしたので、結構な人数に
集まっていただきました。

まぁ、年に一度はこういう総会があっても
いいんじゃないかなぁと思いますね。




社内だけで伝えていても、伝わらないので、
チームとしての考え方を共有していくには
必要な行事だと痛感しました。

今回は、特別にうちの顧問でもある、
メンタルセラピストの「溝口先生」にも
講演をいただきましたので、みんな真剣に
聞き入ってましたね。


☆最高のチームづくりを目指して☆


☆最高のチームづくりを目指して☆


予定では私の講演は、30分しか時間がなかったんですが、
調子に乗りすぎて45分も喋っちゃいました。

でも、本当にいいチームづくりが出来てきたと
感じてます。


家づくりで絶対に後悔しない為の秘策が満載! 「わかりやすい後悔しない家づくり」 エル書房 定1,300円(税別) を無料でプレゼントいたします! プレゼント応募コーナーはこちらから・・・ http://www.fixhome.jp/catalog/index.html
同じカテゴリー(理想の家)の記事画像
★叶えたいことはすべて書き出す★
「マンション派VS一戸建て派」
「理想の家」のイメージを掴む方法とは!?
「理想のプランをつくるコツ!」
同じカテゴリー(理想の家)の記事
 ★叶えたいことはすべて書き出す★ (2013-03-20 08:42)
 「マンション派VS一戸建て派」 (2013-02-28 08:04)
 「理想の家」のイメージを掴む方法とは!? (2012-04-19 08:46)
 「理想のプランをつくるコツ!」 (2012-04-18 08:05)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。