2012年03月15日

「人生の岐路」

「人生の岐路」

うちの長男が、今年大学受験だったんですが、
第一志望の大学に合格したみたいです。

全部で受けた大学は4つ。

全部学部は、英文科です。
将来は英語の塾の先生になりたいとか?

この前まで自分が通っていた塾の先生の影響みたいです。
「こんな先生になりたい」
そう思ったみたいです。

人は人の影響を受けることが多いですね。

実際に大学へ行きだしたら、また方向性は
変わるかもしれませんが、やりたい仕事、
なりたい姿が有るのと無いのとでは、
同じ大学へ行くにしても、意味が違います。

親なりに、ほんまに偉いやつやなぁと感じています。

つい半年前くらいまでは、法学部って言っていたのに・・・。

これは、キムタクのドラマの影響で、「検事」になりたいとか?

どこまで影響されるねん!って感じですが・・・。

でも、その息子の影響を受けて、
実際に私も今、慶応の法学部の学生をしています。
(通信ですが・・・)

で、なんか親子ってやっぱりつながってるな?
と感じたのは、ひょんなことで、私も英語の勉強を
することになったんです。

やる限りは負けてられないので、
「ペラペラ」までは行かなくても、「ペラ」くらいには
半年くらいでなりたいと思っています。

そうすでに挫けそうなんですが・・・。
何とか周りに励まされて、助けられて、
挫折寸前で踏ん張っていますが・・・!

頑張るしかない。
自分で決めたことだから!

追伸

ブログのタイトルにもある、現役の大学生の学生証です。
今年は一年生を留年ですicon15

「人生の岐路」


家づくりで絶対に後悔しない為の秘策が満載! 「わかりやすい後悔しない家づくり」 エル書房 定1,300円(税別) を無料でプレゼントいたします! プレゼント応募コーナーはこちらから・・・ http://www.fixhome.jp/catalog/index.html

Posted by 厨子 at 08:29│Comments(3)

この記事へのコメント
はじめまして。

人生いくつになっても勉強
わかってはいてもなかなか・・怠けてしまいますのにすごいですね~

仕事もありますから思い通りに行かないこともあるかと思いますがボチボチ励んでくださいね。

息子さんも立派ですが
やはりお父さんに似ているんじゃないですか?(*^_^*)

学生証のお誕生日見てしまいました
あんまり年が変わりません・・いや大分かな?笑

私も頑張ろうと思いました。
Posted by ひじき at 2012年03月15日 09:30
ひじき様

コメントありがとうございます。

いやいや、私も実は怠け者なんです。
少しでも怠けないようにいろんなことをやっているだけです。

そうすれば一つくらいはやるかも?と思いつつ・・・。

人生は一回しか経験できないので、成功も失敗もいっぱいしたいと
思っています。

また覗いてくださいね!
Posted by 厨子厨子 at 2012年03月15日 11:56
次の一手が早くも気になります。

学校に通っている間は、いろいろ影響受けますよねぇ。
わたしも影響受けた覚えがあります。
やりたいことが見えているのですし、素晴らしいではないですか!!

あとは、先を見る術が欲しいですね・・・。
わたしが最近知っておもしろいなと思ったのは、東洋史観。
東洋独自の干支は、10年、1年、1月、1日単位で、個人の
出来事などの方向性を確認できるんです。
http://www.birthday-energy.co.jp/
の運命2012がとっつきやすいですよ。
体系化されているから、ルールと調べたい人や物事の生年月日が
分かれば調べられます。

わたしも厨子とご長男さんを見習わないと!。
Posted by チョコラテ at 2012年04月22日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。